社名合同会社アーチ
所在地島根県出雲市大社町杵築南1342番地8
社員数2名
業種建築業
主な事業エクステリア・造園・住宅リノベーション
ホームページhttps://izumo.estina-shop.net/

Q1.導入された製品・サービスは?

Buffalo NASで社内のデータを安全に保管。Checkpoint UTMによってサイバーセキュリティを強化するとともに、自宅や外出先から会社にあるNASのデータを活用できる環境を構築。セキュリティを高めながらリモートワークが可能になりました。

Q2.ご導入前の課題を教えてください

Q.:在宅ワークをするにあたって、どのような課題に直面しましたか?

A.:データ共有ができないという大きな問題にぶつかりました。社内のデータにアクセスするためには、会社に出てくるしかない状態でした。また、バックアップも定期的に行われていなかったので、万が一データが失われた場合に復旧することができませんでした。

Q.:それは大変ですね。セキュリティはどのようになっていましたか?

A.:それも不十分でした。社内ネットワークを管理できる社員がいないため、トラブルが頻発していました。

Q.:それでは、どのようにして解決しましたか?

A.:まず、BuffaloのTeraStationという製品も導入しました。これは、データ保護・共有を可能にするストレージデバイスです。これにより、ファイルの同期やバックアップが自動的に行われるようになりました。そして次にCheckpointのUTMという製品を導入することにしました。これは、リモートVPNを可能にするソリューションで、社内ネットワークに安全かつ簡単に接続できるようになりました。

Q.:Checkpoint UTMやBuffalo NASの導入は難しかったですか?

A.:いいえ、そんなことはありませんでした。両方ともはらぶんさんの無料診断を受けたうえで導入しましたので、導入前に課題を把握することができました。

Q.なぜはらぶんから導入されましたか?

これまでお付き合いのあった業者様と比較して、見積もりもスピーディーでした。そして提案も親切にやっていただけましたので、安心してはらぶんさんに決める事ができました。

Q3.ご導入後の変化について教えてください

以前は出来なかった在宅ワークができるようになった事と、在宅ワークを気軽に選択できるようになりましたね。それからデータが安全に管理されているという安心感があることも大事な変化ですね。

合同会社アーチ様の企業理念

当社は出雲市と松江市にお住まいの方を中心に、庭づくりとエクステリア工事を行っています。特にデザイン性が高く心地よい住環境をお求めの方、庭をセンスよく整えたい、オーダーメイドで手に入れたいとお考えの方におすすめのサービスをご用意しております。ちょっとしたリフォームでも、ぜひ私たちにご相談ください!